はんなりしてたら遅刻して

日々のゆるいことを中心に

思い出は目には見えない

こんにちは。ひよこです。

最近ブログの更新ができていませんでした。

 

なんか、角膜に傷がいっぱいできちゃったみたいで、画面をみるのがしんどかったんですよね。

あとは、記事の下書きだけ書いて、アップするのを忘れていたり。

 

で、この前メガネを新調しました。

普段はコンタクトで、今までも眼鏡は持っていたんですが、高校生の頃に朝勉用に作った眼鏡で、度があまりあっていなかったんです。

眼科も眼鏡も痛い出費ですが、目のことは怖いからねえ。

 

朝勉といえば、高校3年の頃、自分は朝4時半に起きて、6時まで勉強して、そこから用意して学校へいき、その道中でブログ更新をし、学校についたら授業中爆睡する調子を整えるという生活をしていました。

友達と起床報告をしあいながら、勉強時間を競ったりしながら。

いま思えば、大学受験のときはすごく頑張れていましたね。

そのときは、すごく第一志望の大学に行きたいって思いが強くて、その大学の学生になることに強い憧れを持っていました。

で、模試的には厳しかったけど、いけると信じて頑張っていました。

 

まあ、

 

ネトゲにはハマってたし女の子と付き合うとかに莫大な時間を割いたりしてたけどな

Σ(ノ∀`*)ペチッ

 

で、第一志望の大学には普通に落ち、後期の阪大にも華麗に落ち(私立受けてないので全滅)、

第一志望は譲れない感じの予備校に入り、

結局浪人中本気出して第一志望に合格した、と。

 

うん、「あの頃はがんばってたなぁ」ってはじめ思いながら書いてたけど、途中から「よくよく思い出したら勉強そこまでしてないわ」と変わっていったよね笑

 

まあ、ややもすれば思い出は美化されてしまうということですねΣ(ノ∀`*)ペチッ

 

みなさんが、あの頃は頑張っていたなって思う時はいつですか?

さて、今回はこの辺でノシ